自社通販サイトおよびコールセンターを通じた製品の販売終了と今後の販売体制に関するお知らせ
日頃は小林製薬の通信販売をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様に長きにわたりご愛顧いただいておりました小林製薬の通信販売は、誠に恐縮ながら、2025年12月をもちまして、自社通販サイトおよびコールセンターでの販売体制を終了させていただきました。
尚、一部の製品については、多くの方々が日常的にご利用されている他社ECサイトや小売店等を通じて販売を継続しております。
詳細につきましては下記の<製品の今後の販売先について>をご確認ください。
ご利用いただいていたお客様には、多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
<製品の今後の販売先について>
『店頭販売および他社ECサイトにてご購入いただける製品』について
サラシア100やルテインなど52製品は、店頭販売(ドラッグストアなど)および他社ECサイト(Amazonなど)で取り扱っております。
ヒフミドブランドの一部の製品やエディケアEXなど46製品はAmazonにて取り扱っております。
*パッケージデザイン、内容量、処方の違いがあるものもございます。
【製品一覧はこちら】
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/lt/jh/b4/2025/08/01/ip/
※上記サイトに掲載のない製品につきましては誠に勝手ながら2025年12月8日をもって販売を終了させていただきました。
<よくあるご質問>
- 商品の返品・交換はできますか。
- 自社通信販売サービスでご購入された商品に限りお受けいたします。
ただし、お客様都合による返品・交換は、商品到着後8日以内に必ず事前にお客様センターまでご連絡の上、30日以内(必着)にご返送ください。未開封の商品に限り返品・交換をお受けいたします。
なお、送料はお客様のご負担となります。商品に不備があった場合(不良品・商品違い・商品不足)は、お客様センターまでご連絡ください。 - 支払済み商品を返品・交換した場合の、返金方法を教えてください。
- 自社通信販売サービスにてご購入された支払済み商品を返品・交換した場合は銀行振り込みにて、返金いたします。お手続き完了後、お手紙にてご連絡いたします。万が一、交換商品と不足額が生じた場合は、交換商品とともに訂正明細書をお届けいたしますので、お支払い手続きをお願いいたします。
- 交換した商品はいつ頃届きますか。
- お客様から返送いただきました商品の確認後、交換のお手続きをいたしますので、交換商品のお届けまでにお時間を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
<今後のお問い合わせについて>
インターネットからのお問い合わせ
土・日・祝日および年末年始のお問い合わせへの返信は、翌日、翌週、および休み明け以降となります。ご了承ください。
<お電話でのお問い合わせ>
小林製薬株式会社 通信販売 お客様センター
TEL:0120-60-9876<通話料無料>
<2025年12月26日まで>
受付時間:9時~21時
<2026年1月5日~2026年3月31日まで>
受付時間:9時~17時(土日祝日除く)
※2025年12月27日~2026年1月4日はお休みさせていただきます

