青い鳥広場


専門相談員がお答えする「薬剤師お客様相談室」をお役立てください。

「あったらいいな」と思うアイデアを生かしているのは、製品開発だけではありません。例えば、「薬剤師お客様相談室」もそのひとつ。お客様のご相談内容にしっかりとお答えしたいという、スタッフ達の気持ちから誕生しました。

スタッフ全員が「サプリメントアドバイザー」の資格取得に挑戦しています。

「薬剤師お客様相談室」に配属された社員は、研修に何度も参加して製品や成分について徹底的に学び、さらに先輩社員から電話対応の模擬訓練を受けます。それだけでなく、お客様の質問にスムーズにお応えできるよう、スタッフ全員が自主的にサプリメントアドバイザーの資格取得を目指しているんですよ。専門的な知識を深めて、お客様により的確なアドバイスをお届けしたいという思いから、日々勉強しています。

お客様に「電話して良かった!」と思っていただくために何ができるかを、スタッフ全員で常に話し合っています。100期の節目である今年、「ハッピースマイルトーク」として様々な取り組みを始めました。そのひとつとして、お客様にハッピーを届けるためには、まず自分たちが幸せに満ちあふれていることが大切と考え、イメージキャラクターのバッジをつけて気持ちを高めています。皆さまからのお電話、お待ちしております。

ご相談は20時まで承っております!

より多くの方にご活用いただけるよう、昨年10月から承り時間を20時までに延長しました。「日中も夕方も忙しくて電話ができない」という方も、ぜひご利用ください。


10時〜11時30分、13時30分〜16時はつながりやすい時間帯です。
どうしてもお電話が混雑する時間帯もございます。ご了承ください。

木曜日と金曜日は比較的つながりやすくなっております。
月末と月初めはお問い合わせのお電話が多くなりますので、ご留意ください。