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商品に関するよくある質問

野菜粒

Q1: 野菜不足になるとどうなるのか

A1:
ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富な野菜が不足すると、栄養バランスがくずれ、生活習慣の乱れにもつながりやすくなります

Q2: 1日に野菜はどのくらい摂ればよいか

A2:
厚生労働省が平成12年に発表した「健康日本21」によると、成人1人あたりの野菜目標摂取量は1日350g以上です。そのうち緑黄色野菜は120g以上とされています。小鉢に盛り付けられたほうれん草のおひたしが1皿70g前後です。

Q3: デザイナーフーズプログラムとは、どのように18種類の野菜を選んだのか

A3:
1990年にアメリカの国立機関が健康に役立つ約40種類の食品を選定し、ピラミッド形に並べました。このピラミッドの上位に位置する食品を中心に選んで配合しました。

Q4: 1日5粒で野菜の1日必要量を補えるのか、補助的なものなのか

A4:
バランスのとれた食生活を送ることが大切です。サプリメントはあくまでもその上で栄養の不足や偏りを補うものです。野菜粒をとっているからといって野菜を食べなくてもよいわけではありません。毎日の食事の補助としてご利用ください。

Q5: どのようにして18種類の野菜を粒にしているのか

A5:
生の野菜を乾燥させた後、粉砕殺菌して商品化しております。

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